時代はイケメンからイクメンへ!

名古屋イクメン計画 No.31
今回の名古屋イクメンの内容

「あなたは自由に外で美味しいもの食べて、お酒も飲めるからいいよね!」…なんて言われたことはないか? いくら仕事の付き合いだとはいえ、毎日子育てで大変なママから、うらやましく思われてしまうのも仕方ない…。そんなイクメンにお届けしたいのが、今ハヤリの “バル風” メニューのレシピだ。ほぼ失敗もしないし、手のこんだ準備もいらない。今週末にでもママのご機嫌とりをしてみてはいかがだろうか。


すごく簡単なのに、ちょっとした?小洒落た感?も。 「今日は俺が作るね」で、これを出したら、日頃の?何か?も帳消し!? さらに、ワインでも用意しておけば完璧だ!

アヒージョ

具材には、アサリやムール貝、ホタテなど、好きなものを色々試してみよう。魚介類だけでなく、鶏肉やベーコン、また、キノコ類などを入れてみても美味しいアヒージョができる。スーパーなどに「○○の素(もと)」的なものも売っているので、それを使えば “間違いのない” アヒージョが完成する。美味しいオイルにバケットを浸して食べれば、2倍の味わいが楽しめる。


アクアパッツァ

白身魚はよく焼いた方が美味しい。アサリは冷凍を使うと簡単。プチトマトは黄色のものも混ぜて使うと出来上がりがきれい。お好みの野菜は色々と試してみよう!今回はブロッコリーを。味の調整時にコンソメや和風だしを入れてみてもOK。


ブルスケッタ

具材には、何を入れてもOK!色々な種類を用意して色々な味を楽しんでみよう!バゲットを薄めに切るとカリカリに焼け、食べやすい。大人向けにはタバスコなどをかけて食べるのをお勧め。


      




プロジェクト認定店

NEWハピデシカ

ママの声から生まれた 本当に欲しかったベビーグッズのお店 ベビー用品メーカー「サンデシカ」が、赤ち...

おでかけイベント

NEW白金児童館

日本で4番目! 愛知県で1番に誕生した歴史のある児童館 今年で開設60年!白金児童館は白金保育園の2...

  • ベビーザらス オンラインストア
  • O-BABY.net
  • 中日新聞折込みタブロイド紙「ROOS(ローズ)」の会員サークル